ハロウィン♪グロかわメニュー

毎日、だんだんと寒くなってきているのを体感していますがいかがお過ごしですか?

先日、大量に栗をいただき毎日秋の実りを味わっておりますP.i.G配信&講師のharukaです。

先月の料理教室は、ちょっと早めの「ハロウィンパーティーメニュー」にチャレンジいただきました~♪( ☆∀☆)
以前から(春ごろから…笑っ)、ハロウィンメニューだけは、着々と妄想が膨らんでいたレシピ達♪
『ちょっとグロくてかわいい!食べたら美味しい?!』そんなグロかわめしをどうしてもやりたいとかなり個人の嗜好が反映されまくりの内容でしたが、参加頂いた皆さん楽しんでいただけてとても感謝です♥
今回は、
・カボチャのオバケグラタン
・大根サラダの包帯男
・ビーツで妖怪パスタ!
・ビーツのスイートケーキ
・甘~い、目玉ゼリー
・カクテル風グリンスムージー
・パンプキンスープ
にチャレンジいただきました~!
すでに、メニュータイトルから、激しくグロかわです!笑っ


まずは、カボチャグラタン!
グラタンと言われるとホワイトソースがダマになったりと失敗した経験がある人が多いかも(^_^;)
そんな方にダマにならないコツと食材の入れる順番を守ってもらうだけでもこんなに簡単に美味しく作れちゃうんです♪
生徒の皆さんからも後日、「おうちで作ったら成功した」と聞いてとても嬉しい限りです!
コツとポイントを押さえればおうちでもちゃんと作れるんですね!(^^)

 

そして、大根サラダも盛り付けをちょっと変えるだけでこんなにグロかわに変身~(*^^*)笑っ
普段、食べ物で遊んだりしてはダメと言われますが今回ばかりはがっつり楽しんでいただきました!笑っ(いつもは、まじめにフォトジェニックな盛り付けをしてます!笑っ)
さらに、ピンク色のパスタ!
色だけみたら「なんじゃこりゃ~」っと声が聞こえてきそうですが、これ自然の色味で出してるんです!(^^)
西洋野菜のビーツをペースト状にしてパスタに絡めたものパッと見のインパクトと食べた時の味は、全く想像がつかないと皆さん恐る恐る味見!
そして、特に皆さん食べるのにかなり躊躇していた目玉のゼリー!
リアルを求めたら、こんなになりました~!笑っ
でも、これお味はカルピス味と甘いです(^^)v
感想は、「えっ!美味しい!」と感想いただきました~(*^^*)やったー!笑っ
こちらも見た目がすごいのでほんと、みなさん恐る恐る食べていましたが、作り方もとっても簡単です温度を注意してあげるだけ完璧な目玉になりますよ~♪
ここまでくると、ドリンクにも一工夫したくなるもので、グリーンで何か~?
うーーー。「カクテル風スムージー」にしてしまおう!っということで
産まれたのがキュウイと小松をシャンディガフで割ったもの!
これまた、濃厚なグリーンになりました~
お味は!So good♪
(教室内では、しませんでしたがオレジとグレープフルーツのシャンディガフもとっても美味しい仕上がりでした~)



盛り付けまでできたら、最後にちょっとだけ仮装してプチ ハロウィンパーティーを開催♪
今回は、本当に講師のとても個人的な願望メニューレッスンでしたが楽しんでいただきご参加頂いた皆さまありがとうございます~(^^)
次回は、10月15日♪

アイシングクッキーでハロウィンを楽しんでもらいます♪( ☆∀☆)笑っ
噂の小指クッキー(赤い糸?!)などなどお楽しみに



詳細は、予約サイトの クスパ ~(^^)
↓↓↓

https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=13979


************************************
◼◼◼ 

PiGでは、

・プライベートレッスン
・グループレッスン
・記念日へのギフト
・出張ワークショップ

などなど多彩な内容でご依頼、受けた待っておりま~す

ぜひ、まずは予約サイトのクスパをのぞいてみてください!
↓↓↓

https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=13979


女性は、もちろん男性の方もお子さんも(※小学3年生以下の場合は保護者の方と同伴でお願いします)
ワークショップご参加大歓迎です(*^^*)
お気軽にお問い合わせ下さい‼

PiG 代表 haruka Higuchi