クリスマス料理教室

皆さんこんにちはP.i.G講師&配信担当のharukaです(^^)
 
草木の紅葉を楽しんだ秋もいつのまにか、季節が移り冬の時期になっていましたね~
 
皆さんいかがお過ごしですか?(*^^*)
 
 
 
今日は、前日実施した料理教室の模様をお届けします!
今回は、X'masに使えるテーブルコーディネートを中心におこないました~(^^)
講座では、器にどう盛り付けるとパーティー風に見えるかも一緒に盛り付けながら学んでいただきました~
ちょっと、工夫をするだけでこんなに雰囲気がかわる盛り付け!
例えば、クラッカーにクリームを塗るときに一工夫🎵平たくではなく、なだらかな山になるように盛りつけてみたり、オウチでは、難しそうなレバーパテも
一晩しっかり牛乳につけて、軽く炒める!
ハンドミキサーでペーストにしてさらに、低温で焼き上げる!
見た目難しそうなこの料理も想像より、簡単なんですよ‼
参加された、生徒さんからも『思ってたより難しくなかった!』と嬉しい感想🎵
さらに、テーブルコーディネートにも一工夫🎵

X'masをもっと盛り上げるために、ナプキンを止める『ナプキンリング』もリースやモールを使って簡単に手作りしていただきました!
こんな風に簡単だけど手作りの物が加わる事でぐぅ~っとテンションも上がります!
何せ講師の私がテンション上がってましたから間違いありません~!笑っ
今年のX'masは、ぜひ簡単なもの一つでも良いので手作りアイテムを作ってみませんか?(#^.^#)
そして、今年も残すところ数日!
一年があっという間に過ぎていった気がします。
来年もすでに今から楽しみな企画が盛りだくさんなP.i.Gです。ぜひ、御予定会う方は気軽に参加してみてくださいね~(^^)
※※※ごあいさつ※※※
皆さま、今年も暖かい目線でこのblogをのぞいていただきありがとうございます(^^)
そして、たくさんの心温まる応援もありがとうございます。
また、来年もさまざまな企画を予定しております。そして、「楽しい」をシェアできたらなぁと思っております。
来年また、皆さまにお会いできる事を楽しみにしております~
良いクリスマス&お正月をお過ごしくださいm( )m
P.i.G講師&配信担当、haruka Higuchi
 
************************************
◼◼◼ 

PiGでは、

・プライベートレッスン
・グループレッスン
・記念日へのギフト
・出張ワークショップ

などなど多彩な内容でご依頼、受けた待っておりま~す

ぜひ、まずは予約サイトのクスパをのぞいてみてください!
↓↓↓

https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=13979


女性は、もちろん男性の方もお子さんも(※小学3年生以下の場合は保護者の方と同伴でお願いします)
ワークショップご参加大歓迎です(*^^*)
お気軽にお問い合わせ下さい‼

PiG 代表 haruka Higuchi
**************************************